アルバイトスタッフ募集のお知らせ

横浜トリエンナーレ組織委員会では、下記の通り臨時職員(アルバイトスタッフ)を募集します。

1.採用予定日、予定者人数
(1)採用予定日 令和6年1月23日(火)
(2)採用予定人数 1名

職務内容
横浜トリエンナーレ等にかかわる業務の補助
・データ更新、郵送物発送、資料作成・整理作業等
・その他グループ内の庶務業務
・照会対応業務
・イベント運営補助

応募資格
(1)現代アートを主体とした国際展「横浜トリエンナーレ」の各種業務に興味をもって取り組める方
(2)コミュニケーション力があり、周囲への気配りができる方
(3)PC操作(Microsoft Word、Excel、PowerPoint)ができる方
・FileMaker、Photoshop、Illustrator等のソフトを操作できれば尚可
・ソーシャルメディアの活用、WEBサイト更新等について知識があり、操作できれば尚可
・社会経験があり、団体組織での実務経験を有する方であれば尚可
・業務遂行に必要な英語力を有し、海外との渉外等実務経験、アート業界での実務経験があれば尚可

ただし、次のいずれかに該当する人は応募できません
・成年被後見人・被保佐人(準禁治産者を含む*)
・禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人
*(民法の一部を改正する法律(平成11年法律第149号)附則第3条第3項の規定より従前の例によることとされる準禁治産者を含む)

募集期間、選考スケジュール
(1)募集期間
令和5年12月26日(火)~令和6年 1月14日(日)※メールのみにて24時まで受付
(2)一次選考(書類選考)
一次選考の結果は1月15日(月)までに合否にかかわらず、メールまたは電話にて連絡します。
一次選考を通過された方には、面接日と会場もあわせて連絡いたします。
(3)二次選考(面接)
面接日 1月16日(火)午前・18日(木)午前のうち、いずれか1日を予定。
二次選考の結果は1月22日(月)までに合否にかかわらず連絡します。

5.応募方法
(1)応募書類
以下の書類をメールに添付してご送付ください。郵送・持込は受け付けておりません
ア.履歴書(顔写真添付)
イ.職務経歴書(A4縦サイズレイアウトに横書き。書式・枚数は自由。)
(2)送付先
info@yokohamatriennale.jp
※件名:アルバイト応募、本文に氏名、連絡の取れるメールアドレス・電話番号を記載のこと
※受付はメールのみ、郵送及び持参は受け付けておりません

6.勤務条件等
(1)契約期間
令和6年1月23日(火)から令和6年3月31日(日) ※更新の場合あり
(2)給与等
9時~18時:1,112円 ※神奈川県最低賃金に準じる
交通費別途支給(片道1キロ未満は不支給)雇用保険加入。
(3)勤務場所
横浜美術館内・横浜トリエンナーレ組織委員会事務局事務所/横浜市西区みなとみらい3-4-1
(上記の場所以外で、研修受講または業務に従事する場合があります。)
(4)勤務時間
9:30~18:00(休憩1時間を含む)の週5日勤務
(5)休日、休暇
原則として、土曜日、日曜日、国民の祝日および年末年始(12/29~1/3)
※土曜日、日曜日、国民の祝日の出勤の可能性有
※有給休暇は法定通り(当契約期間内は付与なし)

7.その他
応募書類は採用選考の目的のみに使用し、弊組織委員会個人情報保護方針(プライバシーポリシー)に基づき適切に取扱うものとします。ただし、採用者の応募書類は、採用後の労務手続等書類として使用いたします。ご了承ください。
※プライバシーポリシーはこちら(https://www.yokohamatriennale.jp/privacy/)をご覧ください。 

【お問い合わせ】
横浜トリエンナーレ組織委員会 採用担当
〒220-0012 横浜市西区みなとみらい 3-4-1横浜美術館内
TEL : 045-663-7232(平日10:00~18:00)
E-MAIL:info@yokohamatriennale.jp