AfterGlow

2020.08.18

団体・学校関係者向けお知らせ

地域のグループやサークル活動、クラブ活動など団体のみなさま、また、先生方をはじめとする学校関係者の方々に向けたプログラムをご紹介します。関心のある方はぜひご活用ください。
 
 
◼︎団体のみなさま
参加者募集!ガイドサポーターによる「オンラインガイド ココがみどころ!」
 
これから来場を予定している方や、来場できない方に向けて、団体やグループを対象として、ヨコハマトリエンナーレガイドサポーターによるプログラム「オンラインガイド ココがみどころ!」を実施します。
ご自宅などからオンラインで参加いただき、ガイドサポーターによるヨコハマトリエンナーレ2020の紹介を聞いていただくことができます。ヨコハマトリエンナーレ2020の概要と作品(2〜3点)の紹介と交流の時間を含む、約40分のプログラムです。
 
お申し込み方法など、詳しくはこちらのWEBサイトをご確認ください。
 
◼︎学校・教育関係のみなさま
学校の先生方を対象にした鑑賞会
「ヨコハマトリエンナーレ2020と学校をつなぐオンライン鑑賞会」の開催

 
横浜美術館では、横浜市内の小学校・中学校・高等学校・特別支援学校・義務教育学校の先生方に美術館の所蔵作品をよく知っていただき、授業で活用していただくための相談の機会となることを目指し、年2~3回程度「横浜美術館コレクションと学校をつなぐ鑑賞会」を開催しています。
この度、横浜美術館を会場として開催中の「ヨコハマトリエンナーレ2020 AFTERGLOW―光の破片をつかまえる」をテーマに、先生方に向けてオンラインでの鑑賞会を8月29日(土)に実施いたします。
参加ご希望の方は、以下をご確認ください。
 
〈実施方法〉
オンライン会議システム「Zoom」を用いた鑑賞会です。
横浜美術館教育普及グループが、事前に撮影した展示作品画像や動画を用いて展覧会の概要や作品数点を紹介します。
 
〈対象〉
神奈川県内の小・中・高等学校、特別支援学校、義務教育学校の教員
※市立・国公立・私立は問いません。
 
〈日程〉  2020年8月29日(土)10:30~11:30
 
〈参加費〉無料
 
〈お申し込み方法〉
横浜美術館WEBページにアクセスいただき、専用フォームからメールアドレス等の情報を登録してください。ご登録いただいた方に向けて、申込案内のメールをお送りします。
なお、今後も鑑賞会の案内を送付いたします。
 
▷教員の皆様にご活用いただけるツールについて
団体やグループを対象として、ヨコハマトリエンナーレガイドサポーターによるプログラム「オンラインガイド ココがみどころ!」を実施します。部活動やクラブ活動の中でヨコハマトリエンナーレ2020をご紹介いただく際、ぜひご活用ください。詳細はこちらをご覧ください。