【終了】旅トリ〜きっと晴れるよ、アートいちはら2018秋に行こう!〜

web_ichihara.jpg


「ちょっと〇〇して身近なアートに触れてみる」がテーマの《プチトリ》シリーズ。新潟に続いて今年はもう一箇所、首都圏から程近い千葉県市原市で開催される「アートいちはら2018秋」を観にちょっとお出かけ!

市原市では2014年と2017年の春、菜の花が咲き乱れる時期に合わせて「いちはらアート×ミックス」を、また間の年にもアートイベントを実施しています。
そして、市原市の魅力は春のみにあらず!!11月下旬〜12月頭の5日間に、紅葉で有名な養老渓谷をはじめ市原市南部の里山や廃校を舞台に「アートいちはら2018秋」が開催されます。

今回は、いちはらアート×ミックスのサポーター「菜の花プレーヤーズ」の案内のもと、展示作品や市民プロジェクトを見て回ります。作品鑑賞以外にも、出展アーティストにお話を聞いたり、地元の手料理に舌鼓を打ったり、トロッコ列車に乗車したり......もちろん、サポーターさんがどのような活動をしているのかもしっかり見に行きます!

「一人で回るのちょっと大変だからついて行ってみようかな......」「横浜より住んでるところが近いかも?」という方も大歓迎!
この機会にハマトリーツ!の活動にちょっと参加してみませんか?



■日 時:2018年11月25日(日)10:00〜17:30 ※雨天決行
■会 場:アートいちはら2018秋 各会場(周遊予定エリアは下記のスケジュールをご覧ください)
■定 員:12名程度
■参加費:無料(食費・交通費等は自己負担となります。また別途、「アートいちはら2018秋」の鑑賞チケット(300円)および市原湖畔美術館の入館料が必要です)
■交流会:ツアー終了後に五井駅周辺で菜の花プレーヤーズとの交流会を予定しています。(任意参加/17:30〜19:30、会費3,000円程度を予定)


いちはらルート.png

■備 考
・集合:9:55上総牛久駅
・鑑賞チケット、トロッコ列車、昼食について、個人による予約・手配は不要です。尚、料金は各自ご負担ください。
・会場間の移動には小湊鉄道、無料周遊バスを利用します。尚、一部区間で里山トロッコ列車に乗車予定です。移動にあたっては「小湊鉄道1日フリー乗車券」が便利です。(トロッコ列車の乗車にあたってフリー乗車券とは別に整理券(500円)が必要となります。)
 *横浜駅からお越しの方は「リムジン&小湊鉄道1日フリーきっぷ」がオススメです。
 *千葉近郊にお住いの方には「サンキュー❤ちばフリー乗車券」がオススメです。(アートいちはら2018秋の鑑賞チケットと湖畔美術館の入館料が割引になります)
・ツアーの工程上、すべての作品を鑑賞することはできません。また、ツアー工程によって時間帯が多少前後する場合があります。予めご了承ください。

■参加申込【申込締切:2018年11月21日(水)】
本ページ下部の申し込みフォームに必要事項をご入力の上、ご送信ください。
※お申込み頂いた情報は本イベントに関する事前連絡や確認、緊急時の連絡が発生した場合にのみ利用致します。


▶︎▶︎「アートいちはら2018秋 ~晴れたら市原、行こう~」についてはこちら
小湊鉄道について
里山トロッコ列車について


▶▶横浜トリエンナーレサポーター募集中
横浜トリエンナーレを応援し、一緒に盛り上げる活動を行うハマトリーツ!(横浜トリエンナーレサポーター)のメンバーを募集しています!サポーター登録をすると、ヨコトリや近隣文化施設の情報、サポーター限定のイベント案内やお得な割引情報がメールニュースで届きます!!
サポーター登録の手続きはこちら


▶︎▶︎「プチトリ」とは
「ちょっと〇〇して身近なアートに触れてみる」をテーマに、様々な場所の作品やアートプロジェクトに出会うプログラムです。
これまでのラインナップはこちら