【※終了しました】ハマトリーツ!キックオフミーティング開催!

kickoff_img.jpg

ヨコトリ2017開催に向けて、5/21(日)にハマトリーツ!(横浜トリエンナーレサポーター)キックオフミーティングを行います!今回は会期に向けて新たに自主活動に参加される方を大募集します。やってみたい活動をチェックしてミーティングに参加しましょう!募集しているグループは下記の通りです。


・遠足
遠足など、様々な企画を通してハマトリーツ!と市民、ヨコトリへの来場者、他の芸術祭サポーターとの交流を目指します。

・料理部
「食」を通じて、観客の皆さんやサポーター同士の交流を深め、横浜トリエンナーレにもっと親しみを持ってもらえるよう、イベントの開催やPR活動を行います。

・観る・学ぶ
展覧会の鑑賞会を実施して感想を共有したり、トークに参加して鑑賞プログラムについて学んでいきます。

・アートアクセシビリティ
美術館や現代アートの展覧会へ精神的・身体的なハードルを感じている人にヨコハマトリエンナーレ2017へ気軽に来てもらえるようになるにはどうするかを考え実践していきます。

・時をかけるヨコハマ
横浜らしさを含意するキーワードを地理的・歴史的・美術的に相互連係させた視点から読み解き、来場者への案内書を作成します。

・情報発信
フリーペーパーやWebを活用して、サポーター活動やトリエンナーレ、あるいは横浜(文化や歴史、観光スポット、etc)について様々なことを発信していきます。

・活動支援
グループワークのファシリテート等で他グループの活動を支援します。


以上のグループの活動について説明を行います。その後それぞれのグループに分かれてさらに細かいミーティングを行います。参加してみたい活動を見つけて本展に向けて活動を始めましょう!


開催概要

■日時:2017年5月21日(日)13:30~16:00
■会場:横浜美術館8階(横浜市西区みなとみらい3-4-1)
→アクセスマップはこちら
■参加費:無料

参加申込

※終了しました。